・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



22日
恒例の剣道・三劔杯の大会が中止になりました。
夜も、阿倍野区民センターで勉強会に行く予定でしたが、こちらも中止になりました。
なので、阪南市尾崎まで、味付け海苔を買いに行って来ました。
佐藤水産の味付け海苔は、最高に旨いです。
海苔を買ってから、佐藤前尾崎漁業組合長とお昼ご飯を食べながら漁獲高などについて意見交換を行いました。
夜も、相良西鳥取漁業組合長たちを誘って焼肉へ行く事になり、1度貝塚市へ戻って来ました。

貝塚市へ戻ってから、卓球&ショップJOYへ行って、福田会長と2時間ほど意見交換を行いました。
帰り際に「明日の13時から日本生命女子卓球部の村上監督や選手たちとお昼ご飯を食べるので参加してよ」とお誘い頂きました。

18時30分から、阪南市で焼肉を食べながら漁師さんたちと意見交換を行って来ました。

23日
夜は、千代松泉佐野市長の励ます会へ行く予定でしたが、延期になりました。
11時からは、名越にある来ファクトリーさんが、お肉の売り出しをするので行って来ました。
鍬崎社長は、女性経営者で主に関西空港の機内食に使うお肉を卸しています。
これからは、毎月第3日曜日に売り出しを予定しているそうなので、出来る限りの応援をしたいと思います。

13時からは、卓球&ショップJOYの福田会長と日本生命女子卓球部の村上監督を含む16名の選手・コーチの皆さんとお昼ご飯を食べて来ました。
村上監督に、今年のオリンピックについての話などを聞かせて貰い、将来のオリンピック候補生の皆さんと楽しくご飯を食べさせて頂きました。

その後、西小学校でソフトボールの練習が行われていたので参加して来ました。
3月1日から、ウエストリーグが始まります。
昨年は、準優勝だったので今年こそ優勝を目指して頑張ります。

24日
予定が丸々空いた1日になりました。

新型コロナウイルスの関係で、予定がどんどん中止になります。
これ以上蔓延すると大変なことになるので、1日も早く収束する事を願います。


25日
午前中は、市役所で担当課からの報告とコロナウイルスの関係で、教育委員会と打合せでした。
不要不急の外出は、出来るだけ避けて感染させないようにするのが1番の対策です。
不特定多数が集まる場所には、極力行かないようにお願い致します。

18時からは、空手の稽古へ行って来ます。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 大阪鋼線鋼索... 幼稚園・小学... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2020-02-27 20:41:16
政府は何をしてるんですか?自由民主党の議員さん。
月曜日から休み…卒業式はどうなりますか?
卒業生を送る会はどうなりますか?
もちろんご存知ですよね!
国より市(維新)の決定の方が早い!
維新は英断をした。大阪市は早かった。
国家権力に振り回される市民、府民はあなた方、与党に手を差し出す事はないでしょう。それでも卒業式、入学式での来賓の挨拶はするんでしょうか?
 
 
 
Unknown (ちなつ)
2020-02-27 23:33:06
Facebookみました。
学校の休校については各自治体に要請でしょ?
これから市が決めること。
なぜ中国や北朝鮮と同じというような暴言をはかれるのでしょう?もう少し事実確認してから発言したらよかったのに。
北海道の広がりかたを見たら休校措置は当たり前。英断とか言えるものではありません。松井市長も北海道で検査したら大阪府民が感染していたことがわかったので、急に焦りだしました。
市長は市だけのこと。総理は国全体のこと。
どちらが大変な英断であるか考えたらわかります。

大きな塊で感染すると困るので、学童にしても小さく固めて、それぞれ接触しないように預かっていただければなと思います。
一番大変なのはこれからの医療現場です。
ここでどうなるかは学さんたちの腕にかかってます
よろしくお願いいたします
 
 
 
Unknown (田中がく)
2020-02-29 08:14:27
コメント有難うございます。
ご指摘の点ですが、お怒りは良く解ります。
貝塚市としては、卒業式・入学式は、当然行います。
ただ、感染予防の観点から規模を縮小します。
コメントをされた方は、貝塚市民では無いのは解りました。
貝塚市では、これまで来賓として出席してますが、挨拶や紹介などは一切ありません!
子どもが主役の式典です。
今回は、全て来賓の出席は、行わないと決めました。
 
 
 
ちなつさんへ (田中がく)
2020-03-02 08:27:26
今回の件ですが、確かに総理からは要請でした。
ただ、聞き入れなかったら補助金や交付金に影響があるとどこの自治体も従わざる負えない状況になりました。
私のfacebookを見て頂いてるなら、内容はご理解が出来ると思います。
国会議員の皆さんは、国民(市民)の声を本当に聞いているのか?そう言われても仕方無いと思います。
この短期間で、準備の事を考えず要請するのは如何な物ですか!
休校するのを全否定している訳では無く、もう少し基礎自治体に時間の猶予を与えるべきであったと言うてるんです。
私は、自民党所属議員だからこそ、公に発信させて頂いてます。
これからも、感じた事はどんどん発信させて頂きます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。