・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



昨日、貝塚市PTA協議会で会長・役員研修・交流会が午前10時から行われました。PTAってなんだろう?。役員って何するの?と言うテーマで西教育長が講演をして頂き、その後10班にわかれてのグループ討議をしました。各地区、中学校も小学校も幼児園もそれぞれの運営の悩みがあるとの話でした。その中で、西教育長から「人は出会って知人となり、出会いを重ねて友となり、苦楽を共にして仲間となる。」と言う言葉を聞き、本当にその通りだなぁと実感しました。
僕自身PTA活動をして来た中で、「つらい」とか「やめたい」とかは一度も思ったことがなく、子どもの笑顔を見るのが楽しくやってきました。会長として残りの9ヶ月全力でがんばり、最後は笑顔で終わりたいと思います。PTA活動は、これからが本番ですので楽しみながら活動をします。




コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 自民党なにわ... 忙しい日曜日 ... »
 
コメント
 
 
 
二次会で使ってください。 (カラオケ きりしま)
2009-09-03 10:55:49
突然すいませんが宣伝させて下さい。
南海貝塚駅前のカラオケスタジオ アートきりしまと言います。料亭深川さんや料亭この木さんの近くです。学校の先生方にはお世話になっています。是非PTAの方々にも知ってもらいたく投稿させてもらいました。完全貸切で二次会や会合に使って頂けます。
よろしくお願いします。
072-436-0931
090-1132-4419 吉見までご予約お待ちしております。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。