・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



昨日は、午後1時30分~4時30分まで、泉佐野市北中漁港から出港をして魚釣りを体験して頂きました。
この企画は、スマイルフィッシングアカデミーに参加をして頂いたお客さんが100名を過ぎると,1船をしたてて母子家庭のお子さんをインターネットで募集をして無料で船からの魚釣りを教えるというものです。
昨年は、200名を少し超えたので今年は2回、子どもたちを無料招待します。なので、我々理事は、常にボランティアで頑張ります。
魚釣りは、子どもの頃から行ってなければ、大人になっても行かないですからね!
昨日は、幼稚園~中学2年生までの16名が参加をしてくれました。
成果は、多い子で30匹以上のアジを釣り、平均20匹ぐらい釣りました。型も良く20センチ前後がほとんどでした。
陸に上がってから、子どもたちに釣った魚を唐揚げにして試食をして貰いましたが「美味しい~」の連発で大喜びをしてくれました。
また、大漁の魚をお土産に持って帰る子どもたちの姿を見ていると、嬉しくなりますね(笑)
これからも、子どもたちに未来を!!で頑張ります。
次回は、8月9日に第2回目を開催します。
まだ若干ですが空いてますので、母子家庭の方で、興味のある方はスマイルフィッシングアカデミーのホームページから申し込みをして下さいね!
お待ちしてます。

昨日の参加者並びにボランティアをしてくれた理事の皆さん、お疲れ様でした。








昨日は、後片づけをして帰って来てからシャワーを浴びて、午後7時に西小学校へ行き30分ほど芝生に水を撒いてから、西校区福祉委員会の会議に出席しました。
西小まつりと西校区福祉まつり、金魚すくい大会、朝の挨拶運動についてのテーマで会議が行われました。
8時40分頃に終了しましたが、多くの皆さんが参加をされていたので、活気のある会議でした。
私も、負けずに頑張ります。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 本日、第1回... 都市競艇組合... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。