・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



昨日は、11時~12時15分まで犬猿の仲であった、地元府議会議員を議長室にお招きして正副議長で、三ツ松団地の今後・泉州山手線の進め方・クルーズ船誘致についての3点を意見交換しました。
我々が議論をするのは、過去の経緯などを考えると歴史的快挙です。
お互いに、大人の対応をしながら大阪府に対する要望と貝塚市に対する課題を宿題として出し合い、今後進めて行く事になりました。
貝塚市の発展を考えれば、党派を超えて意見交換を進めなければなりません!
1時間15分、雑談も交えずこの3点に集中して議論出来たので良かったと思います。
議会改革の一環でこれからは、年に2~3度、時の議長が地元府議会議員と意見交換をすると約束を交わしました。
次回は、10月頃を予定してます。





12時30分~13時50分までは、MOA貝塚センターの皆さんが議長就任のお祝いでランチにご招待をしてくれました。
また、綺麗なお花まで頂き嬉しい限りです。
これからも、大阪府MOA議員連盟副代表世話人として期待に添えるように頑張ります。









ランチが終わって、14時15分頃に市役所へ戻り16時30分まで議長室に居てました。
一旦自宅に戻り、アライグマの檻に餌を仕掛けてから、矢野まさのり熊取町議と明貝一平田尻町議の3人で大阪市内へ向かいました。
19時30分~21時30分までは、田中がくと愉快な仲間たちのメンバーが私と明貝議員が議長に就任したので、お祝いの会をリバープレイスにあるテキサスバーベキューで開催してくれました。
また、ワイシャツのお仕立券も頂きました。
苦楽を共にして来たこの仲間は、いつも気心が許せる同志です。
これからも、末永くお付き合いをさせて頂きたいと思います。
愉快な仲間たちの参加メンバー
松村尚子羽曳野市議会議長
池内ひでひと松原市議会議員
野村ともあき堺市議会議員・自民党大阪府連青年局長
水原よしあき守口市議会議員
庄司和雄阪南市議会議員
矢野まさのり熊取町議会議員
坂本けんじ和泉市議会議員
須田あきら大阪狭山市議会議員
西川良平堺市議会議員
明貝一平田尻町議会議長



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 平成29年度... 平成29年度... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。