・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



10日

10時から、加神町会館で西校区福祉委員会の役員会が行われたので出席して来ました。

3月5日に開催予定のいきいきランチの会についてが主なテーマでした。

参加者もほぼ確定したので、何とか開催が出来そうです。

 

13時~17時までは、熊取町でポスティングのお手伝いをして来ました。

終了後には、焼肉きんぐへ行って栄養補給をして来ました。

 

11日

朝、7時に北野たえこ事務所へ行き北野たえこさんを乗せて阿倍野区に行きました。

その後、十三にもどり神津神社の神事に参加をして天王寺へ行きました。

11時からは、木下吉信大阪市会議員が主催の木下会新春のつどいへ行きました。

北野たえこさんは、ここで挨拶をさせて頂きました。

また、会場には柳本あきら代議士も来られていてご挨拶をされて北九州へ行かれました。

12時に木下会の第一部が終わって失礼をして、大阪府庁へ向かいお昼ご飯を食べてから、13時30分からは、北野たえこさんは、関西広域連合の会議に出席されました。

 

16時に終了後、マイドームおおさかへ向かい薬剤師会の総会で、北野たえこさんが決意表明をされました。

会場には、薬剤師問題大阪府議会議員連盟・大阪市会議員連盟・堺市議会議員連盟・市町村議員連盟の皆さんも居てたので、ご挨拶に回りました。

北野たえこさんは、疲れもみせず精力的に活動をされていました。

終了後には、北野たえこ事務所へ送り届け終了しました。

 

12日

9時に北野たえこ事務所へ北野たえこさんを迎えに行きました。

午前中は、阿倍野区でした。

14時からは、北堀江で写真撮影があったので立ち合いました。

和やかに撮影が進み17時頃に終了をしました。

その後、大西ひろゆき事務所へ行って約1時間ほど、大西ひろゆき前防衛大臣政務官と意見交換をさせて頂きました。

やはり、今回の大阪市長選挙のキーワードは、検証です。

コロナ対策や維新市政の10年間をしっかりと検証する事が大事だと大西ひろゆき先生からも、アドバイスを頂きました。

北野たえこさんからも、同じ事を聞いていたので同じ意見で良かったです。

2日間ですが、北野たえこさんの運転手として一緒に行動をしましたが、本当に大阪の未来を考えてる方だと改めて実感しました。

次は、18日に行きますが、出来る限りの応援、お手伝いをしたいと思います。

 

大きな選挙では、昔の立ち合い演説会のような討論会が必要だと思います。

マスコミ各社が忖度をせず、立候補予定者を全員呼んで大阪市長選挙の単独の討論会をして欲しいと思います。

当然、大阪府知事選挙も行って欲しいです。

大阪府は広域行政を担い大阪市は基礎自治体として基礎自治を担います。

なので、討論会は別々に行いしっかりと時間をかけて議論をするところを見せて欲しいと思います。

これは、知事候補を持って無いから言うてる訳ではありません!

これまでのダブル選挙を見ていて感じた事です。

出来るだけ有権者に、各候補者の思いが解る方が投票へ行く人が増えると思います。

行政のトップは、#身を切る改革や #木を切る改革 を進めるのでは無く住民本位の自治を進める方が相応しいと思います。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 一般社団法人... 不屈の政治家... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。