・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



昨日は、10時から議会運営委員会が開かれました。
閉会後、引き続き会派代表者会議を開き、市民ネット貝塚が出したチラシの内容に祖語が有るので、訂正と謝罪を求めていた件について回答が有りました。
先例集に乗っている期日を掲載しなかった事と、肩書に虚偽記載があった事については、次議会運営委員会で謝罪をすると言われました。
また、自由市民から言われていた、報酬削減反対の所へ会派名が載っているのは可笑しいとの私的については、考え方の違いなので謝罪はしませんと返答が有り、紛糾しました。
そして政務活動費の使途基準をさらに厳格しようと議論をしましたが、市民ネット貝塚が異論を唱え平行線をたどり続けたので、再度持ち帰りになりました。
市民ネット貝塚は、以前の代表質問でも、ノーマライゼーションについて知らなかったと本会議で謝罪をしたケースが有りました。
この会派、市役所の元職員が2名と国会議員秘書が1名居てるのに、議会運営を理解されていないのは、残念です。

14時~17時までは、「酒井はひとつ笑顔でつながる」市民の会の街宣車に柳本あきら前大阪市会議員と一緒に乗り込み、竹山おさみ堺市長候補の応援をさせて頂きました。
南区で10か所の街頭演説を行って来ましたが、市民の皆様の関心は薄いようです。
堺市を守る為にも、竹山おさみ堺市長候補をよろしくお願い致します。


19時からは、阪南市で中村ひでと個人演説会が尾崎住民センターで開かれたので、谷川とむ代議士と共に応援弁士を務めさせて頂きました。
会場は、立ち見も出るぐらいの超満員でした。
中村ひでと候補も、演説前に涙を流して感動されてました。
阪南市議会議員選挙の投票日は、17日です。
おそらく台風が直撃されると思うので、新人にはかなり不利な状況です。
本日も、箱作西住民センターで個人演説会が行われるので、応援に行かせて貰います。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 芥川賞作家・... 平成29年度... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。