・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



19日
南海貝塚駅西口で、6時30分~7時までは、和歌山側
7時~8時は、岸和田側で駅立ちをしました。
多くの皆様に声を掛けて貰うと時間が経つのは早いですね(笑)

その後、準備をして市役所へ行きました。
10時からは、議会運営委員会でした。
終了後には、市役所を出て頼まれていた陳情が有ったので、現場を見に行って来ました。
お昼過ぎには、市役所へ戻り一般質問の通告を行いました。
今回の質問は
1・スーパーシティ構想について
2・投票所について
この2件を質問します。
質問の通告をしてから、市役所を出て知人の所へ挨拶に行って来ました。

17時30分からは、コスモスシアター小ホールに展示をするMOA貝塚児童作品展の用意をして18時から展示を始めました。
約2時間で全ての段取りが終わったので、解散となりました。


20日
朝から、3件ほど挨拶周りをしてからコスモスシアターで10時から行われているMOA貝塚児童作品展を見学に行って来ました。
今回は、小ホールの入り口で、DeNAベイスターズにドラフト1位指名された小園健太君の特集を行いました。
小園健太君は、毎年受賞され小学1年・4年・5年と最高峰の奨励賞を受賞されました。
奨励賞のみ全国展に送るのですが、1年生では金賞を4年生では文部科学大臣奨励賞を5年生では、農林水産大臣賞を受賞されました。
なので、私も小さいころから小園健太君の事を良く知っています。(笑)
見学に来れた皆さんも、今回の企画は喜んでくれていました。
皆さんに挨拶をして30分ほどで、失礼をして挨拶周りとポスターを貼って来ました。

夕方には、四天王寺さんへお墓参りに行き決意の報告をして来ました。
16時30分からは、大阪府薬剤師会館で薬剤師問題議員連盟設立準備会が行われたので、出席して来ました。
会議の結果、副会長に内定をしました。
そして12月25日に設立総会を開催する事が決まりました。


20日
8時から、第3中学校グランドで貝塚市ソフトボール連盟の大会が有ったので、パパ球ドリームスの監督として参加しました。
ジェイワイテックスと対戦して15対2とボロ負けでした。
これで今年の連盟の大会は終わりました。
試合終了後には、自宅に戻り着替えてから自民党の党費を集金に回りました。

14時からは、MOA貝塚児童作品展の表彰式が職員会館で開催されたので、実行委員長として出席をして開会挨拶と賞状を授与させて頂きました。
2年ぶりの開催となりましたが、参加者並びに関係者の皆さんが喜んでくれました。
受賞をされた児童並びに保護者の皆様、おめでとうございました。

表彰式が終わって直ぐに大阪市内へ向かいました。
15時30分からは、ホテル日航大阪で、自民党大阪府連全体会議が開催されたので、出席をしました。
17時頃まで、参加者の多くから意見が出ました。
前に進める為に、腹を割った議論は必要です。
ガス抜きだけの会議では、進歩しません!
今回は、かなり前に進んだと思います。

18時からは、自民党大阪府連歴代青年局長会議が行われたので出席しました。
ここでも、衆議院選挙の総括を行い、今後の進め方については、かなり前向きな議論が出来ました。


21日
南海貝塚駅東口で、6時30分~8時まで駅立ちをして来ました。
午前中は、挨拶周りをして来ました。
13時からは、市役所で一般質問のヒアリングを行って来ました。
14時過ぎに市役所を出て挨拶周りの続きをして来ました。
今日は、18時から空手の稽古が有るので準備をして行って来ます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 早朝は、寒く... 第38回日本... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。