・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



早いもので、検討会が始まって22回目になりました。
今日も、午前10時から協議会室で議員倫理条例についての議論をしたのですが、制定までには、まだまだ時間がかかりそうです。
1期生が2人(民主党公認候補と元市役所職員で組合委員長)入っているのですが、過去に議会でしていた議論や歴史も知らずに意見を言うので議論が脱線してしまいます。
もう少し同じ会派の先輩議員に意見を伺って参考にしてからにして欲しいですね!
市民の皆さん時間があれば、是非とも傍聴に来て欲しいと願います。

午後1時からは、選挙管理委員・補充員の選出について、今回は西校区・二色校区からの選出になるので、校区に居住している議員5名が集まり議会事務局職員とで、スケジュールについて意見交換をしました。
最終決定を12月4日までにしなければならないので、人選を早急にしようとなりました。私の中では2人ほど候補者が居てるのですが、まだどうなるか分かりません!何とか早く決めたいと思います。

明日は、第63回自民党大阪府連大会が午後2時から「大阪会館」で開催されます。
私は、午後1時から大会運営委員会が開催されるので、出席します。
府連大会では、決議(案)を私が朗読します。時間が許す方は、ぜひ見学にお越しください。よろしくお願いします。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 第2回中学校... 第63回自由... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (かぼす)
2012-10-27 22:09:53
KYな人と言うのはどこにでもいるのですね。
会議に出席する人にはそれまでの流れを把握していてほしいものです。
議員倫理条例などは、市議会の運営や姿勢の運営に直接係わってくるものですよね。先日、市職員のが逮捕され、市役所がテレビに映し出されていました。市民としては情けなかったです。懲戒免職ではないというのには納得できませんが…。
市会議員の方々には一層の粛清を求めます。
民主党の議員さんはあまり良くない行動をされているようですね。
次回の総選挙では民主党への鉄槌が振り下ろされると思います。
 
 
 
Unknown (田中がく)
2012-10-31 23:14:12
コメントありがとうございます。
おっしゃっる通りです。我々、議員は、覚悟が必用なんです。
だからこそ、議員倫理条令は、自らを正すのに絶対作らなければなりません!
市民目線で、頑張って参ります。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。