・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG




昨日は、午前10時からMOAかんさい健康センター開設3周年記念イベントに参加をさせて頂きました。
リフレクソロジー(足裏健康法)や健康チェックで筋硬度計測定(肩こりの具合)血管年齢測定などを体験させて頂きました。
肩こりや疲れが溜まっているのは、実感していたので予想通りでしたが、血管年齢が71歳と測定された事は、少しショックでしたね(涙)
11時からは、立川先生の「がんはチーム医療~体・心・魂までみつめて~」の講演を聴かせて頂き、12時に終了しました。

昼食を済ませた後、自民党大阪府連に向かい1時20分頃に到着をして、青年局役員会の打ち合わせ済ませ午後2時から青年局役員会を行いました。
司会を青年局幹事長の明貝一平・田尻町議会議員に努めて貰い、私のあいさつの後、野村ともあき・堺市議会議員と一緒に全国有志研修会【沖縄視察】の報告をさせて頂き終了後に議事に入り、今後の青年局活動として(1)研修活動(2)なにわ塾
(3)8月~9月議員インターン生向けプログラム(4)党大会・党本部青年局大会・府連大会の表彰者などの意見集約をさせて貰い、おおよそ局長の私に一任となり、これから精査をしていきます。
次回役員会は、8月25日午後1時からで2時からが、なにわ塾第3回講座で谷川弥一・衆議院議員に講師を務めて頂きます。

青年局役員会が終了後に、午後3時からなにわ塾第2回目の講座で「イスラムの国のとのつきあい方」のテーマで松浪健四郎先生に講師を務めて頂きました。
約90分の講演と30分間の質疑応答を行い、終了したのですが久しぶりに聞く松浪健四郎先生節は、とても面白く勉強になる事ばかりでした。終了後控え室いる健四郎先生へお礼に行ったところ、「今までいろいろとお世話になって来た、がくちゃんが青年局長になって呼んでくれたのに顔を潰す訳にいかんから、気合いが入ったよ」と笑顔で答えてくれました。
その後に、場所を移動してなにわ塾生の皆さんたちと懇親会に行く事になっていたのですが、私が是非とも少しでいいので出席をして欲しいとお願いをしたら、「よっしゃ、がくちゃんに言われたらしゃあないなぁ」と忙しい中、健四郎先生は約1時間ほどでしたが出席をしてくれました。
懇親会も大変盛り上がり、閉会をしたのは午後8時を回っていました。第5期なにわ塾の塾生さんは、今まで以上に勉強熱心で関心します。残り講座は10回です。最後まで頑張って欲しいと思います。

それにしても、松浪健四郎先生は、この日の朝から泉佐野市で特別顧問の授与式もありお疲れのところだったとおもいますが最後までお付き合いをして頂いたので感謝いたします。
自民党の政権奪還に向けて、これからもしっかりと努力して参りますのでよろしくお願い致します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 自民党青年部... 第15回yo... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。