・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG





昨日は、午後6時から市民福祉センター4階中会議室で、南議連の勉強会を行い、1部の講師で私が「大阪湾の現状」のテーマで約45分程の講演をさせて頂きました。
2部では、南出・泉大津市議会議員が「日本の港湾・変遷と今後について」のテーマで30分程講演をされてから、質疑応答を受け付けました。
4人の議員さんからの質問を答弁させて頂き、午後8時に終了しました。
終了後に、明貝・田尻町議会議員の誕生日会を松浪健四郎サポーターズで行ったのですが、マクドナルドだったのでちょっと引いてしまいましたが(涙)それなりに盛り上がりました。


今日は、柏原市で府議会補欠選挙の出陣式があり出席をさせて貰いました。
午前7時過ぎに家を出たのですが、到着をしたのが8時40分で10分の遅刻でした(涙)
出陣式が終了後に、自民党・街宣車に乗り込みスポット演説を大阪府連青年局役員で行ったのち、昼食を食べてから今度は、青年局役員5名で、桃太郎を3時間びっしり行いました。
桃太郎を終えて、事務所に帰って来ると相手候補の街頭演説が聞こえて来ました。
相手候補の応援をしているのが、○井府議でこちらの事務所の直ぐ近くで候補者の実名をあげて批判をしていました。
もう少し、モラルのある方だと思っていましたが残念です。
批判の内容は、「○○候補者は、年間800万程の報酬をのうのうと貰い続けている奴で、○新の会では、報酬を3割もカットをしている、これからも継続して改革が出来るのは、我々だけです」と言うていましたが、地方議員と府議会議員の報酬は元々かなりの格差がありますし、自民党の候補者だけが満額を貰っているならいざ知らず、柏原市議会議員の全員が同じ報酬を貰っているのに、さも候補者だけが貰っているように疑念を抱かせるような事は、オーバートークも甚だしいと怒りを感じました!
一騎打ちの戦いなんで、何でも有りになってしまっています。昨年の衆議院選挙の時もそうでしたが、よその事を言う前に、法律違反を犯して2連ポスターを貼り続けている自分の所の候補者を指導する方が先だと思うのは、私だけでしょうか?議員団幹事長なんですからね!
柏原市は知りませんが少なくとも、大阪9区・19区では、衆議院選挙の時は、断りも無く人の敷地に入り込み許可も得ずにポスターを貼っていました!
こんな選挙を続けていると、遺恨だけが残ります。
日曜日からは、市長選挙と市議会補欠選挙も始まります。これ以上の醜い戦いは、避けたいものですね!


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 第1回自由民... 政治大学校 ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (なにわ塾生)
2013-02-02 19:36:24
田中先生におかれましては日々のご活躍、誠にお疲れ様でございます。

本日のなにわ塾講座も大変実り大きものでした。


情熱溢れる講義をして下さった中山先生、またご多忙にも関わらずこのような素晴らしい講義を毎回、ご準備して下さる田中先生をはじめとする先生の方々、関係者の方々にこの場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。

今後は自由民主党が日本をより取り戻すことに微力ながら貢献致したく存じます。

ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (田中 がく)
2013-02-02 21:57:46
コメントありがとうございます。
自民党は、国民政党としてこれからも、日本を取り戻す為に、頑張って参りますので、よろしくお願い致します。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。