・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG






午後1時から府連会議室で、青年局役員会が行われました。
私は、所用の為に15分ほど遅参したのですが、柳本青年局長の挨拶が終わり議事に入った所だったのでぎりぎり間に合った感じでした。
(1)今後の青年局活動についてとして、自民党青年部・青年局全国一斉街頭行動の日程が決まり1回目が4月28日〔※主権回復の日(平和条約発効60周年)〕
2回目が6月17日となりました。
(2)なにわ塾について、卒業・終了の手続きを決めました。論文のテーマは「大阪の再生について」です。
そして、第5期なにわ塾の開始時期を準備の都合上6月に決定しました。申し込みについては、4月15日締め切りになっています。是非とも政治に関心のある方は、申し込みをお待ちしています。
(3)役員の改選についてでは、柳本青年局長の後任として私が、青年局長を拝命する事になりました。微力ですがしっかりと頑張ります。
報告事項として、先般党本部で行われた全国青年部・青年局有志研修会の報告を私がさせて頂きました。
その他としては、次回青年局役員会の日程についてでは、4月21日午後12時から田尻漁港で親睦を兼ねたバーベキュー大会をする事になりました。
その他では、茨木市で行われている市議補欠選挙についての報告を私がさせて頂きました。
役員会が午後1時55分に終了後に、なにわ塾の講座が開催されました。

講師は、私がかねてからお願いをしていた【京都大学大学院工学研究科/藤井聡・教授】に来て頂き、『「大阪復活」の虚と実』のテーマで約1時間の講演と30分間の質疑応答をして頂きました。
感想としては、やっぱり凄いとしか言いようがありません!講師として来て頂いて本当に良かった思います。
以前、このブログでも書きましたが、藤井先生の「公共工事が日本を救う」と「救国のレジエンス」の本を読んで頂ければわかって貰えると思います。「救国のレジエンス」は、私も帰りに本屋に寄って注文をして来ました。届くのが楽しみです。

藤井先生の講演が終了後に、なにわ塾の閉校式を行いました。来賓として高野・大阪市会議員と北川イッセイ参議院議員が出席をしてくれ祝辞を述べて頂きました。
閉校式が終了後に、午後4時30分からJ-NSCの皆さんが主催の懇親会に藤井先生も一緒に参加をして頂き午後7時まで食事をさせて貰いました。食事中も隣に座らせて頂き、様々な政策のアドバイスを貰ったのでめちゃくちゃ有意義な時間を過ごす事が出来ました。
藤井先生のアドバイスを参考に、5月から務める青年局長として大阪再生の為に努力して参ります。
これからも、自由民主党並びに田中がくをよろしくお願いします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )