・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



早いもので、今年も今日で終わりになます。
私自身が43年間生きてきた人生の中で、今年が一番様々な事がありました。
簡単に振り返れば1月の貝塚市長選挙、本当にドロドロとした選挙になり自分でもかなり悩みました。結果的に藤原市長が当選をしたので市民の皆様にとっても良かったと思います。
3月には、議員になって初めての代表質問をさせて頂きました。質問を作りまとめるのに12時間以上をかけて行った結果、納得の行く答弁を貰えたので新たな自信になりました。
5月には、道州制を進める為に関西州政治家連盟〔近畿2府4県の府議・県議・市議・町議約250名で〕を立ち上げこれからの国と地方の関係をしっかり議論をする場所を作りました。また貝塚市議会の議長選挙では、我が会派から泉谷議員を選出させて頂きました。決まるまでに約2週間もかかるという異例でとても大変な思いをしました。
6月後半から7月にかけて、参議院選挙が行われ全国比例代表に立候補をした松浪健四郎先生の大阪選挙対策委員長を拝命し近畿地方だけでなく、岡山県や四国にも街宣車に乗り走り回りました。(残念ながら落選)
8月には、約30年間の闘病生活をしながらがんばっていた母親を亡くしました。
(来年の選挙後に納骨をする予定ですが、初盆が終わるまでは何となく落ち着かないですね!)
10月には、泉谷議長が倒れ議長を辞職する事になりその後、泉谷議員の思いもあり11月に奥野議員を新議長に選出しました。
また来年の統一地方選挙での自民党の公認を泉谷議員と一緒に頂きました。

選挙応援も泉南市補欠選挙・大阪市福島区補欠選挙や泉佐野市議会選挙に河内長野市議会選挙・松原市議会選挙と自民党青年局の同志が出馬をした選挙には微力ながら応援に駆けつけました。
またその他の出来事としては、地域政党・大阪維新の会には、自民党として少しバタバタさせて貰いましたが大阪が本当に元気になるならば仕方がないかも知れませんね、結果は来年になれば自ずと出ます。


平成23年もさらなる飛躍をお誓いさせて貰いますので、来年もよろしくお願いを申し上げます。
それでは、幸多き良いお年をお迎え下さい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )