新装開店☆玉野シンジケート!

セクシュアリティ・科学・社会・映画

12月28日(月)のつぶやきその4

2009年12月29日 00時48分45秒 | 携帯より
23:44 from TweetDeck
ごめん140字って少ないwwwRT @flatfish51: あ、まだつづいてた。落ち着け俺。RT @ALICE_VISCONTI: ところが、非常勤講師の採用において、第六感でしか判断できない教員が人事権を握っている場合があるということが、今回裁判で明らかになったわけです。
23:46 from TweetDeck
というと? RT @Clunio: .@ALICE_VISCONTI @alice_visconti @flatfish51: 日本人研究者の致命的なコミュニケーションスキルの問題
23:47 from TweetDeck
それも問題になるはず。大学の社会的存在意義は?っていうRT @hiro_h: @ALICE_VISCONTI そもそもそんな状態のヤツの授業はあまり受けたくないww
23:51 from TweetDeck
非常勤講師の採用において、ようは自分たちでは授業できないから雇う訳で、そうすると教員側にも人選不可能な場合が多々あるということRT @ALICE_VISCONTI: そんな状態で果たして人事権を教授会が握っていることに正当性があるといえるのか? RT @flatfish51:
23:52 from TweetDeck
これは英語力の問題もあるかもしれないけれど、それとは別にですか?RT @Clunio: @flatfish51 大会場での1対大人数のスピーチ→それを受けた1対大人数のスピーチという流動的なスピーチの連鎖に対応できない
23:56 from TweetDeck
なるほど。これはどういうところで磨けるスキルなんだろう? RT @Clunio: 所謂英語力とは別。RT @Clunio: @flatfish51 大会場での1対大人数のスピーチ→それを受けた1対大人数のスピーチという流動的なスピーチの連鎖に対応できない
by ALICE_VISCONTI on Twitter

最新の画像もっと見る