Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

一石二鳥の教材研究!?w

2021-09-09 08:00:00 | おべんきょう!?
今日は上野の双子のパンダちゃん🐼

シンシンがちびちゃんを咥えるところ、なんだかハラハラしちゃう…!笑

その後、保育室の双子が可愛すぎるのと、飼育員さんが持ち上げるところは、もう、まさに、ぬいぐるみのよう😍

あー、今日も癒されてます🙏✨

さてさて、音楽の授業を始めるにも、分散登校と私の勤務スケジュールを組み合わせるのがどえりゃー混乱💦

他の学年との音楽室の兼ね合いと、級外の先生の授業との兼ね合い…分散登校のメンバーに、私のスケジュールに…って、頭ぐるんぐるんになるでしょ?笑

しかーも!感染力が強い変異株になってしまってるから、マスク外すことは一切しない!…ので、また鑑賞ですわね〜って考えてます。

で!ここでやはり良き流れ!
サンサーンス没後100年のコンサートに誘われたので、数ヶ月後に行くのですが…

学校での鑑賞授業、今度は「白鳥」なのですよ!
なので、教材研究とコンサートの予習が一緒にできるわけで!
早速プリントアウト!読む&書写します!


このノートにね♪


毎回のように書いてる?けど、石田泰尚さんのおかげで、まずピアソラのブエノスアイレスの四季・ヴィヴァルディの四季の勉強ができて、さらに今回はサンサーンスについてと、動物の謝肉祭についても勉強する気がメキメキと🔥✨

普段なら、ちゃちゃっと教材研究を終わらせちゃうけど(それダメなやーつ!いや、でも、普通にちゃんとやってますよ!?w)、石田さんがちょっとでも関わっていようもんなら、力も入りますわ!笑

もう、病気ですよね。
恋の病というか、なんて言うのか…?
恋ではないか。。。
なんだ?なんだ?
何はともあれ、やる気になることはとてもいいことなのであります!
しかも、知識として私の中に残るし!
全ていい方向に流れるぅ〜✨

よきかな、よきかな
さて、今日も元気にいってきます!
(一応私としては今日締め切りの成績表…、出せるかしらー?ドキドキ!笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も元気だー!!!がんばるぞ... | トップ | ちょっと前の、ハッピータイム♪♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おべんきょう!?」カテゴリの最新記事