Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

充実の12/2。勝手に名付けた「ピアソラお勉強会…w」

2021-12-03 22:55:00 | おべんきょう!?
昨日イチニチかが、2〜3日分の濃さだったので、今朝はまったり寝てよぅ〜と思ったら地震💦
深夜と朝の2回目とも覚めたけど、そのままスヤァ〜と寝てしまった。
この分だと逃げ遅れる…ちゃんと態勢を整えておかねば!!!

そんなこんなで、昨晩の充実日記!
こちら、コンサートのセットリスト。
今見ても鼻血が出そうなほどの好きな曲尽くし✨


ため息しか出ない…(*´∇`*)


バンドネオン五重奏は初めてでしたが、最高すぎました。
ピアソラが組んでいた編成、五重奏=キンテート(バンドネオン、ヴァイオリン、エレキギター、コントラバス、ピアノ)だったのもあって、どうしても、どうしても聴きたかったんです。

なので、学校勤務が終わってからビューンと名古屋まで😆

関東では、この春にコンサートをすでにやってて、この後の予定は不明。
来年5月に大阪でコンサートがあることも発表されて、その予定曲目が魅力的だけど、やっぱり昨晩の方に惹かれて。。。

ホントに凄腕の奏者の方々なので、全員の音を出来るだけ吸収しようと、今までにないくらい集中して聴いてました。

左隣の奥様が、演奏中に何度もプログラムを見て、音が気になって気が散っちゃうので、会釈してやめてもらって(圧力…笑)☆

ローソンチケットで予約した席(自分では選べずに決められた席が表示された)が、とてもいい席で!
私が大好きなバルコニー席。
しかもヴァイオリンがよく見える位置。
全ての流れよしで、本当に嬉しかったんです。

コンサート中、3回うるうる…
涙は目の中にとどまらず、ちょいと溢れちゃいましたが、それほど感動的な場面があったということです✨

ピアノの山田さん…フレーズのすごさ…
ヴァイオリンの石田さん…繊細さや美しさ、表現も…
バンドネオンの三浦さん…ここぞという盛り上がりの弾き方…
特に↑このところで感動泣きしました。

いいないいないいな。
スティールパンでもそんな雰囲気出したい!
(いや、スティールパンで泣いて下さった場面は私にもあるけどぉー!笑)

毎回コンサート後の帰り道で、どのように自分の音楽に生かすかを考えるのですが、それをスマホのメモに書き留めて。。。

とにかく、スティールパンを練習しないと!です。
ちゃんと音を出して練習したい…
家ではそれが不可能。
近くの地区センターなどを利用してがんばらにゃ!!!
家で音を出していいよ…にしてもらえんじゃろか?笑
…無理だな。
でも!
夢の共演が叶いますよう🙏✨
100%の想いは必ず実現する!んです。
そのための準備・備えはしておかねば。

今、ひとつずつ環境を整えているところでもあります。
でも、スティールパンだけ!にはせず、ちゃんと時間を区切って、何をどう練習するかを決めて時間を大切に動きます。

人や音楽の出会いで、変わっていく自分が楽しいです。

きっかけとなった7/3のコンサートに行ったときのブログを読み返すと、これは必然だったに違いない!と思ったりします。
MKさんが声をかけてくださったことから全てが始まっているので、いつもとっても感謝しています。

憧れの演奏者さまには、またすぐに、今度は仕事の一環でオーケストラの演奏が聴け…る…?の…?か…?笑
(首席コンマスとしてご出演されることを願うばかりw)

ということで、充実の昨日12/2でした。
行け!動け!と背中を押してくださった方々や、応援してくださっている女神様に心から感謝を!!!

ありがとうございました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビュワーンビュワーンは・し... | トップ | パノラマスティールオーケス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-12-04 08:14:08
いつも、たまきさんのパワーに圧倒され、元気をもらえます。ありがとうございます!
以前頂いたパンダさんのタオルをちょこっと縫って、ベビーの食事用スタイを作りました〜♬
すごく可愛くて、吸収も良いですよ!!
返信する
Unknown (たまき)
2021-12-04 20:39:41
>麦さん
わははは!パワーに圧倒!?!?ありがとうございます!
パワー爆発してることが取り柄…かもしれません!笑
パンダタオル、ご活用いただき嬉しいです!ありがとうございますー!!!
返信する

コメントを投稿

おべんきょう!?」カテゴリの最新記事