Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

パノラマの話の前に9/15の記念日話、プラスアルファ。

2022-09-16 20:55:00 | 大切なこと
涼しい風が秋を感じさせるけど、夏イメージのハイビスカス🌺がガンガン咲いて、まだ夏は終わらなーい!って言っているかのようです☆😆


昨日は最高に幸せなイチニチでした。
①朝のめざましテレビの占いが1位✨
②パノラマスティールオーケストラ最高🤩
③原田さんがゲスト出演されたSpick & Span最高😍

1日通してこんなに幸せになれてありがたいなぁ〜ってしみじみ思いました。

パノラマスティールオーケストラのことは新たにブログを書きますが、昨日9/15!

忘れっぽくなっているのかしら…?
記憶が塗りかえられてしまっているのだろうか…勘違い。

記念すべき「東海道線のおじいちゃん」との出会い、今日だと思っていたら昨日9/15でした…💦

あー、私としたことが!!!
でも誕生日は一緒だから、写真の中のおじいちゃんと一緒に大好きなケーキ食べます🎂✨

出会った日のことを書いたブログ。

2016年9月は本当に忘れられないミラクルな出会い。

今はあまり人と関わることが少なくなってきているけど(不審者もいるし💦)、
・人と話すこと、とっても大事
・コミュニケーション大事
・手紙、すごく大事
・いただいたらお返しをするのも大事
・感謝、ものすごく大事
・思いやり、恩送り…大事

…って、私が大事に思っていることをサクッと羅列してみましたが、諸先輩方から教えていただいたり、母から教わったりしたことで、自分で思う限りでは実践してきた(実践している)と思います。
それが習慣となって今に至り、数々のありがたい出会い・ご縁に恵まれてきました。

小学校の非常勤講師で、授業中に時間があると話す内容は「東海道線で出会ったおじいちゃんの話」、特に今の季節は「十五夜さんの夜に、母と兄と私の3人で祖父の家のお団子を盗みに!?w行った話」、「失敗した話(笑)」、「効果的面!な自由勉強の話…」などなど、いろんなことを話しますが、絶対に話すのは「手紙」のこと。

メールやラインではない、手紙の大切さはたくさんの児童・学生さんに伝えたいなぁ…なんて、偉そうなことを思ってます!😆

手紙が大事!と話す私は、教えた通りのことを子どもたちに見せなければならぬ!!!と、55+2人からの手紙の返事を時間があればすぐに書いて、残り37人になりました!笑
無謀だったか…
しかし私はやるのだ!
昨日も隙間時間に車で書いてました♡

さー、今日は午前中は例によって身体バキバキ&疲労感で使いものにならなかったけど、午後からはベースパンを部屋に入れ、預けてある1本🛢を受け取りにメンバー宅に伺い、渋谷経由で神田レッスンでした。

次のブログで昨日のパノラマスティールオーケストラのことを書きますねー☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭の中大忙しっ!!! | トップ | 9/15、パノラマスティールオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大切なこと」カテゴリの最新記事