Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

最近のTO DOまとめと、好きなことについてあれこれ…

2022-05-17 23:30:00 | おべんきょう!?
◆最近出来てないこと。
・英語の勉強
・刀装具の勉強


◆最近出来ていること。
・ピアソラ読書
・ピアソラの譜面作り

①と③は手元に欲しいけど、中古の値段が前の10万前後よりは随分やさしい金額で出てた…!
でも、①の本は、調べていたら、今年中に改訂版が出るみたいなので待つ!笑

◆やらなければいけないこと。
・小学校芸術鑑賞会の楽譜準備
・関係者へのCD送付
・歯医者さんに行く…w
・あちこちへの営業
・部屋の片付け→スティールパン練習
⇒週末に頑張る!(歯医者さんは月末に予約済み)

やはり、好きなことがたくさんあるのはいいけど、集中すると他のことができないなー…と思っております。えへ。

でも!好きなものが好きすぎて、のめり込んでいるのがピアソラ。(言葉がおかしい!笑)

毎日のように好きな曲を聴いていたら(聴きすぎていたらw)、とあることに気付きました。

これまた演奏者として今更?って感じだけれど…

ピアソラの曲を練習していたら、今までなかった和音の音がスッと出てきて、さっと弾けたーということに気づいたんですねー🎶

そうかー、こうやって引き出しが増えていくんだなぁ。。。(ほんっと、今更ながら!😆)

今までこの人っ!!!っていう好きな作曲者がいなかったというのは、自分で見つけてみても辿り着けなかったし、私のタイミング的には、それがだったんだな、と感じてます☆

出会いってすごいな。
出会いからの派生もすごいな。
好きってすごいな、楽しいな。
なーんて、ふと思いました。

5月も後半。
しばらくコンサート(観る方)はないし、自分の音楽高めようと思いますっ!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/16、オフっ!!!お茶が美味し... | トップ | トマトとお花と…☆笑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おべんきょう!?」カテゴリの最新記事