Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

ドラム缶…ドラム缶…

2022-09-11 23:58:00 | ☆Steel Pan☆
ドラム缶〜ドラム缶〜。。。
今日ふと思いついて、ステップワゴンにドラム缶が5本載るんじゃないか?と試したら…載りましたー!!!

運転の妨げにならぬよう、ちゃんと安全に考慮しつつ。
でも、やはり今まで通りの4本積載までの方が運転は楽。。。

ドラム缶をどう積んだらいいか?なんて、普通だったら考えないかもですが!
スティールパンをやっていると、車選びからスティールパンのケースを持っていって何個積めるか!?ってことをしたりします!笑

リハから帰ってきて、夜な夜な駐車場でドラム缶をどう積んだらいいか?なんてことをしていた怪しい人はワタシです!😆


↑今日は別の積み方で、運転席と助手席の後ろに2本立てて…ってことはしませんでしたが、帰ってきて、停車している状態で試してみたんですが、後ろが見えないのはやっぱり怖いなぁ…と。
後ろが見えなくても大丈夫なら、5本積めることがわかりました!!!w


あと、引越屋さんの家電とかスッポリ入れる収縮性のあるクッション布があると便利かも!と。
あー、これこれ!(写真拝借)
これいいなぁ〜。。。

あと、ベースパンのスタンド!今使っているのは自分で作ったものだけど、やはり専用のものじゃないと音がしっかり伸びない!!!ってことが今日わかりました。

あー、出費か…?
でも、作ったスタンドでも、ちゃんとスタンドに置く場所を調整すれば問題ないけど。
これね〜。。。6セット…ねぇ〜💦


梱包する布に、ベースのスタンドになんて言ったらまぁ大変でございますわ!!!
あるもので、がんばるです!!!

大好きなベースパンなのに、1人じゃ運搬できないとか、ちょっと辛い…けど、問題は、1人で勢いよくドラム缶を持ってはいけないと分かっているのに、おりゃー!って持っちゃうのはもうやめないと…。

身体が(肩甲骨・背中・腰)がピキッ⚡️っていくんですよ。さっきも最後の最後でピキッってなってガーン😱でした。

無理はしてはいけない!!!!!
…とすると、
やはり1人じゃできないぃぃーーーーー😭

って、今リハから帰ってきて積み方考えたり、今後の本番で運搬が大丈夫な日と、1本載らないどうしよう…って日があって、頭の中ぐるぐる🌀してます…が!!!!!

リハは楽しかったですよ♡
上から自撮り〜🎶目が怖いけど👀✨


皆様の方も〜🎶


今週も、来週も、学校関係の演奏があるのでとっても楽しみです!

2000人級のホールで演奏しますからね♪
ワクワクです😊
さーて、楽しみを前に、やることがんばろー!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月 | トップ | BIGパンダ10歳!笑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆Steel Pan☆」カテゴリの最新記事