MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

橋下徹のナイーブな逆鱗

2013-03-26 00:32:44 | Weblog

橋下氏「正義づらはおかしい」 アンケート問題で謝罪撤回、不服申し立ての意向(産経新聞) - goo ニュース
“橋下流”にブレーキ 職員アンケ「不当」認定 組合側「満額回答」(産経新聞) - goo ニュース

  大阪府労働委員会が不当労働行為と認定した大阪市による職員へのアンケート問題に

ついて、橋下徹市長は「労働組合に対する不当介入という事であれば、大変申し訳なかった

と思っている」と陳謝したものの、市労働組合連合会と弁護団が記者会見において「橋下徹

市長は自分がやってきたことが正当と思ってきただろうが、間違いだとはっきりした」と言う

だけに留まらず更に「文書交付だけではすまさない。繰り返さないための措置を講じることを

求める」という余計な一言が橋下の逆鱗に触れ、組合が選挙でビラ配りを行っていた実態

などを指摘した上で「自らの非を全部棚に上げて、正義づらするのはおかしい。正すべき

ところは正していく」などと述べ、人事室に不服申し立てを行うよう指示したことを明らかに

した。このようにどうも感情に流されて信念が変わりやすいところが橋下の言うことに全幅の

信頼を置けない要因となっている。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荼毘に付されるだけでも幸せ | トップ | 強気が裏目の小池百合子 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事