MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

『今日から俺は!!劇場版』

2020-07-24 00:40:51 | goo映画レビュー

原題:『今日から俺は!!劇場版』
監督:福田雄一
脚本:福田雄一
撮影:工藤哲也
出演:賀来賢人/伊藤健太郎/清野菜名/橋本環奈/仲野太賀/ムロツヨシ/佐藤二朗
2020年/日本

ふざけた「存在感」について

 現代のドラマにしては珍しくスマホが出てこないと思ったら、時代設定は昭和57年(1982年)の11月頃で、だから携帯電話さえ存在しないし、登場してくる女子高生たちは誰もが過剰な「聖子ちゃんカット」なのである。
 本作を洗練させたドラマが『HiGH&LOW』シリーズだと思うが、本作の原作を知らなければ本作が『HiGH&LOW』のパロディ映画に見えなくもない。
 福田雄一監督作品には「佐藤二朗コーナー」と「ムロツヨシコーナー」が必須のようになってきているが、アドリブのためなのか映画のクオリティとコーナーのクオリティが必ずしも結びつかない。その是非はともかくとして、その2人を脅かす俳優が橋本環奈で、もはや橋本はやりたい放題というよりもやらせ放題であって、明らかにふざけた演技で浮いた存在なのに浮かずに上手く収まっているところがコメディアンヌの本領発揮といったところだろうか。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『のぼる小寺さん』 | トップ | 『幕末純情伝』 »
最新の画像もっと見る

goo映画レビュー」カテゴリの最新記事