MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

『事故物件 恐い間取り』

2020-09-09 00:46:03 | goo映画レビュー

原題:『事故物件 恐い間取り』
監督:中田秀夫
脚本:ブラジリィー・アン・山田
撮影:花村也寸志
出演:亀梨和也/菜緒/瀬戸康史/江口のりこ/MEGUMI/瀧川英次/木下ほうか
2020年/日本

「ラスボス」の「戯れ」の恐怖について

 関西を舞台としているためなのか、ホラー映画、つまり幽霊譚というよりも「おばけ映画」といった感じで、恐怖よりも笑いを誘ってしまっているのだが、それは具体的におばけのキャラクターの出現のみならず、クロちゃんやバービーなど人間であっても「おばけ」を思わせる出演者の存在も大きいと思う。
 しかし一度悪魔に憑りつかれたらお祓いも呪文も通用せず、もはや逃げきることができないというラストの余韻こそ本物の恐怖だったと思う。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『狂武蔵』 | トップ | 『青くて痛くて脆い』 »
最新の画像もっと見る

goo映画レビュー」カテゴリの最新記事