MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Johnny's Gonna Die」 The Replacements 和訳

2021-10-26 00:48:54 | 洋楽歌詞和訳

The Replacements - Johnny's Gonna Die (Official Music Video)

 ザ・リプレイスメンツの「ジョニーは死ぬだろう」は1981年にリリースされた

デビューアルバム『Sorry Ma, Forgot to Take Out the Trash』に収録されていたのだが、

この曲が有名になったのはジョニー・サンダース(Johnny Thunders)が本当にクスリで

死んだ1991年の時である。以下、和訳。

「Johnny's Gonna Die」 The Replacements 日本語訳

ジョニーはいつも必要以上に摂取している
彼はコードや美しい旋律を少し知っている
ジョニーはいつも摂取している以上に必要で
多少コードや楽節を忘れたりする
誰もが僕にジョニーは活き活きしていると言う
ジョニーに必要なものは彼が手に入れられないものなんだ

だからジョニーは死ぬだろう
ジョニーは死ぬだろう
ジョニーは死ぬんだ

誰もが見つめて囃し立てる
彼はいつも注射している以上に必要なんだ
彼はビーチのそばに立っているが「貯蔵池」などない
ニューヨーク市にいる彼の友だちは
中身が無いし決して彼に同情もしない
彼の内面を知らなければ素っ気ないと僕は思うんだ
確実に言えることはジョニー
君は名声を残すことが出来るということだけ

だからジョニーは死ぬだろう
ジョニーは死ぬんだ

ジョニー
ジョニー
ジョニー
ジョニー

バイバイ
バイバイ
バイバイ
バイバイ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『最後の決闘裁判』 | トップ | 「End Up」 Hydrogen Sea 和訳 »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事