MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

アルバイトの女性に同情する

2011-01-31 18:18:54 | Weblog

安全バー「手で確認されず」 コースター同乗者が証言(朝日新聞) - goo ニュース

 30歳を過ぎていて身長185cm、体重が130kgを超える男性が友人3人とこのような

コースターに乗り込んできて、安全バーがきちんと装着されているかどうか確認した際に

「お太りになっているから乗れませんね」と安全バーがきちんと装着されない理由を

アルバイトの女子大生がはっきりと当人に言えるだろうか? 私ならば怖くて言えない。

乗る前に無理であることを察することができない人に真実を言うことは事実上、喧嘩を

売ることと同様の行為になってしまうからである。不幸にも察しが良かったアルバイトの

女子大生はそのような“因縁”を避けるために敢えて手で確認しなかったのだと思う。

そしてもしも安全バーがきちんと装着されていたらコースターごと落下して、さらなる

犠牲者が出たのではないのかと察してしまう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビートルズレベルのバンド? | トップ | 『GANTZ』 0点 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事