MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「She's A Girl And I'm A Man」 Lloyd Cole 和訳

2023-05-05 12:13:20 | 洋楽歌詞和訳

Lloyd Cole "She's a girl and I'm a man" | INA Arditube 

 ロイド・コールが1991年にリリースしたシングル

「シーズ・ア・ガール・アンド・アイム・ア・マン」も和訳してみる。

「She's A Girl And I'm A Man」 Lloyd Cole 日本語訳

彼女は分からないと言ったから
彼女は彼が考えを表に出さない人だと思った
彼は大学に進学しなかったのは背が高すぎたからだと誓って言っていたから
彼女はいつまでも笑っていられると思って
彼を虐殺へと導いた
問題の女性は彼の妻だ

彼女は僕が出会った中で最も愚かな少女に違いない
彼女は僕が誰で何をしていてどこにいるのか気にならない
彼女は僕が気にいらないものばかりを持っていても
正常でいられるに違いないけれど
彼女は自分が少女で僕が男であることを理解したくないんだ

女性と飲酒が彼を男にすると彼は思っていたけれど
彼の研究の広がりが男をへとへとに疲労させたから
彼女が彼を祭壇に導いた時には
彼は簡単について行った
彼らが彼に本当にしたのかどうか訊ねた時
これが彼が言ったことだった

彼女は僕が出会った中で最も愚かな少女に違いない
彼女は僕が誰で何をしていてどこにいるのか気にならない
彼女は僕が気にいらないものばかりを持っていても
正常でいられるに違いないけれど
彼女は自分が少女で僕が男であることを理解したくないんだ

彼女が少女で僕が男
彼女が少女で僕が男
彼女が少女で僕が男
彼女が少女で僕が男
彼女が少女で僕が男
彼女が少女
彼女は僕が出会った中で最も愚かな少女に違いない
彼女は僕が誰で何をしていてどこにいるのか気にならない
彼女は僕が気にいらないものばかりを持っていても
正常でいられるに違いないけれど
彼女は自分が少女で僕が男であることを理解したくないんだ

彼女が僕のそばにいれば
彼女は僕に生きる理由と
正しいことをする理由をくれる
彼女は僕の内心をお見通しなんだ
「あなたはクールではないしまるで私みたい」と彼女は言う
「あなたはバカな男
ここに来て私の素敵な手を取りなさい」と彼女は言う
彼女は全く正しい


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Downtown」 Lloyd Cole 和訳 | トップ | 「Wreck of The Edmund Fitzg... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事