MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Pour Te Dire Je T'aime」 Dalida 和訳

2022-05-12 00:33:41 | フレンチポップ

Dalida - Pour Te Dire Je T'aime (1985) • TopPop

 ダリダの「ポー・テ・ディール・ジュ・テーム」を和訳してみる。オリジナルは

言わずと知れたスティービー・ワンダー(Stevie Wonder)が1984年8月に

リリースした「心の愛(I Just Called To Say I Love You )」である。

「Pour Te Dire Je T'aime」 Dalida 日本語訳

どんな歌もどんな季節も
どんなバイオリンでもこの時に魅力をもたらすことはない
どんな思い出もどんな願望も
どんな喜びも決して大きくはならない

私たちがかつて恋人だったことが分かる鏡像の中で
私のこれまでの人生においてあなたを再び見いだすほどには......
私たちの祝宴の晩と詩情豊かな心は
長編小説のページを埋めるために活発だった

以前のように「私はあなたを愛している」とあなたに言うために
私は大海原でも止まらずに渡れるだろう
今も「私はあなたを愛している」とあなたに言うために
私は火山の上でも歩いていけるだろう

私はクリスマスはサンタクロースに任せる
新年は私たちにとっては
驚くべき愛の叫びの中での別れで引き裂き分かつ以外のものではない

どんな旅行もどんな姿かたちでも
どんな暗雲でも私を泣かせることはできないだろうけれど
私は表情一つ変えずに言わなければならないの
優し過ぎる愛情が私を苦しめるということを知らなかったと

以前のように「私はあなたを愛している」とあなたに言うために
私は大海原でも止まらずに渡れるだろう
今も「私はあなたを愛している」とあなたに言うために
私は火山の上でも歩いていけるだろう

以前のように「私はあなたを愛している」とあなたに言うために
私は大海原でも止まらずに渡れるだろう
今も「私はあなたを愛している」とあなたに言うために
私は火山の上でも歩いていけるだろう

火山の上でも
火山の上でも

Stevie Wonder I Just Called To Say I Love You


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「L'amour à la plage」 Niag... | トップ | 「Mourir sur scène」 Dalida... »
最新の画像もっと見る

フレンチポップ」カテゴリの最新記事