MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Mourir sur scène」 Dalida 和訳

2022-05-12 12:43:43 | フレンチポップ

Dalida - Mourir sur scène (Clip Officiel - Nouvelle Version 2022)

 ダリダが1983年にリリースしたアルバム『Les p'tits mots』からシングルカットされた

「歌いつづけて」も和訳しておく。

「Mourir sur scène」 Dalida 日本語訳

来て欲しいけれど
私が一人の時には来ないで
カーテンに日が射している頃には
私の背後で日が射していて欲しいから

来て欲しいけれど
私が一人の時には来ないで
人生において全てを選択してきたのは私自身
私は死をも自分で選びたいのよ

雨の日に死にたいと思っている人もいれば
陽光に包まれて死にたいと思っている人もいる
ベッドの上で一人で死にたいと思っている人もいれば
まどろみの中で静かに死にたいと思っている人もいる

私は映写機の前で舞台の上で死にたいの
そう、私は舞台の上で死にたい
心は色とりどりのものを全て取り入れて
最後の会う約束の場所で
痛みを伴わずに死にたい
私は最期まで歌いながら舞台の上で死にたいのよ

来て欲しいけれど
私が一人の時には来ないで
二人は既にお互いを知っている
私たちは間近でお互いを見ていた
思い出して欲しい

来て欲しいけれど
私が一人の時には来ないで
むしろ私と踊りたいのならば
祭典の夜を選んで来て欲しい

私の人生は多くの照明に包まれて燃えていたから
陰に向かって行くことなんてできない
私は満員の客席の前で
レーザー光を浴びながら死にたいのよ

私は映写機の前で舞台の上で死にたいの
そう、私は舞台の上で死にたい
心は色とりどりのものを全て取り入れて
最後の会う約束の場所で
痛みを伴わずに死にたい
私は最期まで歌いながら舞台の上で死にたいのよ

私は大々的に計画されながら
痛みを伴わずに死にたい
私はまさに自分が誕生した舞台の上で死にたいのよ

私はいつも自分に言い聞かせている
私の心の中にはいつも秘密の庭がある
とりわけそこは手入れが行き届いている


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Pour Te Dire Je T'aime」 ... | トップ | 「Yellow River」 Christie 和訳 »
最新の画像もっと見る

フレンチポップ」カテゴリの最新記事