ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

個人情報漏洩

2019-05-08 | 世相感

セピア色の写真、どこだったかな?ベルギー?

世の中、個人情報保護ということが大手を振って歩き回り、
公にされるべき情報まで隠匿されてしまう事がある。
同じように、いかがわしい漫画、写真などの雑誌情報も
規制しようとすると、どこかの大学の先生などが出てきて、
「自由な言論の弾圧になりかねない」などと反対する。

最近迷惑するのが、ネットであるものを調べると、それに関する
売込み情報がすぐに入り込んでうるさいこと。
つまり、個人の嗜好、行動が漏れているわけで、住所や電話を
個人情報漏洩などと騒ぐより、はるかに大きな個人の考え方
まで、簡単に握られてしまうのがネット社会だ。

SNSなどやっていないが、いまやこれを利用していない人間は
ガラパゴスだけ。
もはや、歯止めの効かない状態で走っている感じがする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿