ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

カフェ報告

2022-05-18 | カフェ生活


昨日(17日)の予報は曇りでしたが、かなりの雨
友人が来ておしゃべりした以外、お客さんはなし。
山荘泊まりの今日は久しぶりの晴天、
朝はデッキでゆっくりイングリッシュマフィンを
食べコーヒーを飲んで幸せな気分に浸りました。
11時の定時より1時間早く店をオープン
早く開いたのにお客さんはこないなーと本を読んで
いたら、天気に誘われたように昼食時間になって
お客さんが次々に来て、時間的に皆さん食事注文、
おかげで大忙し、昼食を食べる暇がないほどでした。
商売としてはうれしい悲鳴なんでしょうが、
爺さんマスターにとってはねらいとするお喋りする
暇がなく、ちとこまーる状態。
でもこんなことはめったにないから!
お客さんは天気によってだいぶ左右されることを
実感しました。
これも変化があって面白いと前向きにとらえよう。
キノコうどんおいしかった、とか
コーヒーもすごくおいしいけどどこかで習ったの?
とか言われると半分お世辞なんだろうけど
爺さんマスターはうれしくなるのですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿