ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

今度は札幌冬のオリパラだって?

2022-03-21 | 政治


東京、北京とうんざりオリンピックが終わり、
待っていたようにロシアのウクライナ侵入戦争。
しばらくオリンピック騒ぎはなくなるかと思いきや
今度は札幌冬季オリパラ招致だと・・・
オリンピックはバッハさんだけでなく、政治家に
とって、相当うまみのあるイベントなんですね。
1兆円を超えるイベントは建設、運営など多くの
企業が絡み、受注できれば下請けに転がすだけで
膨大なお金が入る。企業にとっておいしい事業だ。
政治献金など軽いもの
政治家は国のことより、お金の入るイベント探しが
最重要と見えるが、
「冬のオリンピック、いいんじゃない!」
と簡単に載せらる国民が多いから、
政治がよくなるわけないよ。
ウクライナニュースの陰で札幌招致が進んでいる?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿