ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

公園の草刈り

2024-07-21 | 日記


自宅付近の小さな公園
私の住む地域の自治会は約350世帯あり、
班ごとに交代で、毎月公園の除草作業を
している。
この時期の作業はきついが約20名の参加者
で作業を進めるが、私は自前の草刈り機を
持っているので、これを持参して参加。
8:30からの作業だが、30度越えの猛暑、
この日は自治会所有の電動草刈り機が
2台とも故障中で私の草刈り機の独壇場
手作業では柵などの付近を作業するが
ほとんどの草刈りを機械でやるので
暑さもなんのその、ジイサンは地域に
貢献したことでヒーローになった気分。
1時間くらいの作業だったので、
熱中症になる前に終わりました。
都会の住人は刈払い器など使ったこと
がない人ばかり、青野原の住人とは
大違いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿