ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

付き添いで映画館には行けない

2020-01-18 | 日記

ゼラニュームが最盛期のように咲いて、暖冬なんですね

今年初めての雪が降り出した。
朝起きた5歳児の孫は、雪遊びを期待していたが、全く雪がない
のでがっかりしていたが、積もることはなさそうだ。

孫ではないが、私も雪景色は大好きでいろんな過去の思い出が
よみがえってくる。
東北の露天風呂に入りながら眺めた雪、蔵王、白馬など友人達と
わいわい出かけたスキー、子供の頃の登校途中で道路と田んぼの
境界が判らなくなっているところにわざと落ち込んではしゃいだ
ことなど、雪は過去の楽しい思い出をよみがえらせてくれる。

福山雅治と松たか子の映画「ラストレター」が昨日から上映され
ているらしいが足が不自由で見に行けない。
さすがに映画館に付き添いでは行けません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿