ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

カフェ営業許可取得しました

2021-04-23 | カフェ計画

喫茶店開店に向けて、これまでこのブログで経過
報告してきましたが、コロナ感染の拡大で開店の
めどが立たなくなっています。
でも、作業の目的として開店の営業許可だけは
取っておきたいので、申請し、無事許可されました。
もういつ開いてもいいわけですが、再度のコロナ
変異株増大による緊急事態宣言の中、とても開店
できる状態ではありません。
これまで3月開店予定として何人かの知り合いに
公言してきたので、
「まだ開店しないんですか?」
という問い合わせもあり、週1開店なども考え
ましたが、
「この店、全然開かないじゃないの」
というクレームが予想され、開店は先送りです。

店の名前を「残り日」にしようかと思ったくらいに
何年開けるか、残り少ない年月の中、コロナは
大障害になってます。
ちなみに店の名前は、「残り日」ではさみしすぎる
という指摘もあり、別の名前にします。
早ければ秋に開店できればいいかなと・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿