ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

自民新聞?

2019-04-24 | 政治

  ナデシコ  日本の気候に合っているのですね

2月に行われた沖縄の辺野古移設を問う県民投票で、7割が反対。
これに対する4大新聞の論調が紹介されているのを見て唖然とした
朝日:結果に真摯に向き合え
毎日:もはや埋め立てはやめよ
読売:投票率52%であり、影響は限定的
産経:反対は全有権者の4割に満たない。国は県民を説得せよ。

投票棄権48%をどう見るかだが、読売、産経は棄権者の意見を
移設反対ではないととらえていることで、投票結果の県民の意思を
無視した論調になっていることにびっくりする。
右左の問題ではなく、まともに考える人の判断とは到底思えない、
いわば、無責任極まるツイッターへの書き込み論調に近いものを
感じてしまう。

読売が日本最大の購読層を持つ新聞であり、安倍総理を支える新聞
であることを考えると、今の政治の状況も仕方ないのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿