ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

春のかおり

2019-04-26 | 日記




2月に植え替えたバラが5本中4本まで枯れてしまった。
植え替えに失敗したのだが、初めてのこと。
肥料あたりだと思うが、バラ栽培は難しい。
病気が出やすく、手間がかかるので止めようかなと思ったことが
あったが、その気持ちが伝わってしまったのかな?
でも今、昨年挿し木したつるバラが元気よく育っているし、
庭に地植えにしたバラも元気につぼみをつけだしている。
そちらに期待しよう

バラにくらべると、今ペチュニアが元気に花をつけて咲き出した。
通常1年草の花だが、無事に冬を乗り越えたものだ。
花の時期も長く下手な園芸家には向いているようだ。

今朝近所を散歩していたら、通りすがりの家々に庭に咲く花の香り
が、春のにおいとなって心地よい気分を味わった。
いい季節です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿