ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

独り言を言う人

2021-03-17 | 日記

秋のカナデイアンロッキー遠景

2泊3日の緑内障手術から無事帰還しました。
麻酔はあるものの、意識はあるので目に光を受け
目の中をぐりぐりされているのを見ながら体が固
まり、肩の力を抜いて気分を楽に・・で無事終了。
6人部屋をコロナ対策のため4人とし、天井まで
ビニールカーテンで仕切られた部屋なので、隣の
人と顔を合わせることもなかったのはいいけど、
一人、突然笑ったり、「えー!そうだったのかー」
とか大きな声でTVを見ながら声を出すジイサンが
いて、TVの音は聞こえないがうるさかった。
1人でTVを見ながら声を発するということは、
私にはまったくないことなのだが、自分の思いが
自然にそのまま声に出てしまう人がいるんだね。
TVドラマなどでもそんな筋書きが時々出てくるが
そんなこと声に出して言うかよと思っていた。
しかし結構いるものなんですね。
独り言を言う人と言わない人
私は言わない代わりに、ブログに書いている。
似たようなものかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿