おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

タニタ デュアルタイプ体組成計 RD-902-BK

2017-07-06 20:39:10 | 物欲
愛用している

体重計だがスイッチが一つ壊れたり

だいぶヤレてきていたんで新しいのを買おうかなぁ

とかしばらく思いながらもだいぶ悩んだ結果

毎日使うもんだしちょいと良いものを買おうと

タニタ デュアルタイプ体組成計 RD-902-BKをポチっと

まぁ、お値段12,780円なところを

アマゾンさんが2,300円のクーポン値引きしてたのが決めてだったけどw

この製品自体は2015年発売なんで新しい機種は出ているが

最新機種と機能的には変わらんっぽい

最小単位は100gで体脂肪はもちろん

BMIや内臓脂肪レベル、筋肉量、推定骨量なんかも出るらしい

まぁ、家庭用だから絶対値はそれほど期待はしてないけどw

で、売り文句が世界初「筋質点数」測定だそうな

筋質についてはタニタに聞いてください(・∀・)

あと便利な機能は

スマホアプリと連動して記録ができることらしい

bluetoothで通信するんでデータ入力する手間がなく

グラフ表示なんかもしてくれるんでレコーディングがラクチンらしい

まぁ、ボクはいままで毎日PCで記録してたから

特にレコーディングするのは手間とも思わないけど

取得できるデータが増えるからこの連動機能は便利っちゃ便利

今まで使っていたTBF-607は2000年発売

一番古い測定記録が2002年なんで軽く15年くらいは使ってるはず

これも

長持ちしてくれることを祈りましょう(・∀・)

そんなおっさんの平穏な一日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンゲンドック | トップ | Honda エアースルーUVジャケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物欲」カテゴリの最新記事