おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

シャフトブーツ補修

2018-06-26 21:02:33 | GS
さて、半年程度

スパッと切れ目が入ったシャフトブーツ

純正パーツに交換が安パイなんだろうが

ネタ的に補修することに(・∀・)

とは言っても素材がシリコンっぽいし

ひび割れとかじゃなく切れてるんで

いつものSHOEGOOではどうにもならん( ´¬`*)

しかもシリコンは難接着性だから普通に補修は無理かなぁ

と思いながらもググるとシリコンに使える接着剤があるとな

と言うわけでポチっとしたのは

セメダイン ポリエチレン ポリプロピレン シリコーンゴム 専用接着剤 PPX

お値段900円

なにやら専用の

プライマーとセットになっているらしい

これを使ってシートを貼り付けてやろうと

シリコンシートも購入

10cm角で895円とお高い( ´¬`*)

しかも

1mmはちょいと厚かった( ´¬`*)

まぁ、手ごろなサイズなやつ他になかったんだけんども(´・ω・`)

さて、それでは早速取り付けよう

サクサクと脱脂したらプライマーを塗る

ちなみにプライマーは

蛍光マーカーみたいなペン先仕様

はい、

着きました(`・ω・´)

プライマー塗ったら

1分で着けろとか書いてあるんで

悠長に写真撮ってる時間なんてないんですがな( ´¬`*)

谷間な上に狭い箇所で手が入りにくく着けにくかったが

破れたところはなんとかカバーできた(・∀・)

んでも反対側でちょいと着いてないとこあったんで

瞬接流し込んでみたんだが

着かん( ´¬`*)

プライマーがしっかり仕事しとるんやねぇ

まぁ、とりあえずこれでしばらく様子見やね(・∀・)

そんなおっさんの平穏な一日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミナトさんオイル交換 | トップ | ユニフレーム コンパクトパワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GS」カテゴリの最新記事