ケンのブログ

日々の雑感や日記

とん勝つカレー手仕込風

2021年10月24日 | 日記
よく行くカレーショップに「ヒレとん勝つカレー」というメニューがある。小さいポイントの活字で ※衣の付け方など調理方法により個体差があります。と書いてある。

そんなん、カツの衣の付け方に個体差があるなんて当たり前やん、そんなことで文句言う人がおるんかと思っていた。

ところが何日かそのメニューを見ているうちにその とん勝つカレーは 正しくは 「手仕込風 とん勝つカレー」であることがわかった。

そうか、衣の付け方に個体差がある とわざわざ書いてあるのはクレーム対策と言うよりもむしろ手仕込みの宣伝かと気づいた。

手仕込みだからこそ衣の付け方に個体差があると、、、。

でも、このカレーショップは愛知県に本社があるけれど、愛知、つまり名古屋のギャグのセンスって、どこか生ぬるいと言うか大阪とは違うなと思ってしまう。

それにしても寒くなった。今日はちょっと太陽が陰っていて、そうなると昼前は、かなりスースーする。午後はましになったけれど。

町を歩いている人を見ると、もうマフラーをしている人もいる。今からマフラーをしていたら、真冬はどうなるんだと僕は思ってしまうけれど、人間もカツの衣と一緒で個体差があるし、、、。

でも、僕も下着は日によって、エアリズムとヒートテックを使い分ける時期がしばらくあったけれど、この一週間は当たり前のようにヒートテックだなと思う。


それはともかく いちにち いちにち 無事にすごせますように それを第一に願っていきたい。


最新の画像もっと見る