合格祈願!通関士・貿易・英検のサプリメント

通関士、貿易実務、英検などの受験者に、
ノウハウや試験情報などを提供しています。

初級レベルの英語講座(英語基礎&TOEIC700)

2023-02-21 08:29:48 | 「スクールきづ」情報
初級レベルの英語講座(英語基礎&TOEIC700)

今日は、2月15日。

 昨日の夜、草津駅に降りると
 雪!!
 今朝、目覚めると、雪が降ってる
 
 JR列車に閉じ込められ
 車中泊をしたのは
 ちょうど4週間前

 庭に積もった雪を眺めながら
 今日は、大丈夫!
 根拠のない自信???

さて、4月から英語の勉強
お考えの皆さんへ

 スクールきづにも
 英検1級や準1級だけじゃなくて

 もっと受講しやすいレベルの
 講座もあるので紹介する記事
 をブログに投稿しました。

それは、
初級レベルの英語講座はありますか?
 公式ブログの不具合が
 解消しないので
 このブログに、転載します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

初級レベルの英語講座はありますか?

貿易講座通関士講座の修了生が

 引き続き、スクールきづで
 英語の勉強がしたいけれど
 レベルが高すぎると敬遠?

 初級レベルの英語講座
 もっとアピールして下さい!

 そう言えば、このブログでも
 ほとんど扱っていませんが、

 何を書いていいものやら・・・

例えば、去年の
英語基礎力アップ講座 
 英文法と英作文の基礎力
 に不安のある方が対象ですが、

 予備校の先生が作られた
 「英語複文勉強法」を
 テキストにしました。

 社会人生活が長く、
 最近、勉強は・・・

 消化できる量を模索しながら
 15回かけて、区切りのいい
 ところまで勉強できました。

 多分、高校の低学年レベル
 推察されますが

 文法そのもの説明は避け
 実際に使えるような練習を
 中心に行いました。

 つまり、
 外資系の職場でも使えそうな
 応用練習できてよかったと
 思います。

 ということで、
 受講される方の環境等に
 合うように変えるので

 ブログ等で書かなかった
 のだと思います。

 ご参考になれば幸いです。

 英検1級講座のような
 小テストはないので
 安心して勉強されたようです。

 特徴は、予習は不要で
 講座で一緒に勉強したことを
 自宅で復習するだけです。

 次回、2023年前期は
 4月~8月での予定で、

 開催曜日・時間帯は:
 月曜日:午後7~8時
 水曜日:午後4~5時
 土曜日:午後8~9時



さて、初級レベルより
少し上級よりですが

TOEIC700表現特訓講座
 レベル設定(目標)は
 TOEIC700レベルの
 語彙と表現を身につけること

 英検で言うと、
 英検2級と英検準1級の間
 くらいですね。

 ですから、英検2級に合格し
 英検準1級講座は難し過ぎる
 と感じた人に勧めています。

 といっても、TOEIC・英検等の
 の対策は他の英語講座と同様
 一切しないのでご注意ください。

 このレベルの方は、先ほどの
 英語基礎力アップ講座 
 と同じく

 予習は不要で
 講座で一緒に勉強したことを
 自宅で復習するだです。

 教材は
 CNN ENGLISH EXPRESS
 の基礎編を主に使います。

 自宅ででどのように練習
 していいか分からない、

 又は

 自宅で練習できそうにない人が
 多いので

 あるいは、

 英検準1級講座のように
 指定範囲を自分で練習して
 講座でいきなり小テスト
 難しい、と言う人には

 受講しやすいと思います。

 その代わり一緒に練習するので
 他の英語講座より30分
 長くなります。

 その分、
 受講料も割高になります

 次回、2023年前期は
 4月~8月での予定です

 開催予定の曜日・時間帯:
  日曜の午後4時30分~6時
  月曜の午後8時~9時30分
  水曜の午後1時~2時30分

長々と書きましたが、
ご参考になれば幸いです。

ご質問はメールでお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夢をかなえる、人生を切り開く

そんなお手伝いができれば
と思っております。

世界に飛び出そう!
「スクールきづ」

〒530-0012
大阪市北区芝田1丁目
4番17-208

TEL 06-6366-6131
メール:rbffg815@ybb.ne.jp
    rbffg815@ybb.ne.jp

スクールきづに興味のある方は
スクールきづの公式サイト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

令和5年の講座予定表

【令和5年、2月の 時間割】(NEW)
 3月と4月の新規開講講座も
 紹介しています。

【令和5年通関士講座】
 4月から新規に開講する
 通関士・短期集中講座
 初心者は3月入学です!
 
【2023(令和5年)】
 講座予定表(通関・貿易・英語)
 無料・講座説明会(日時順)
 無料・講座説明会(講座別)

貿易C級講座講座
 将来B級・A級を狙う方が
 対象の講座です。
 木曜【夜クラス】午後7時~9時
  3日23日~4月27日
 火曜【昼クラス】午後1時~3時
  3日28日~5月02日

インスタグラム

行政書士試験の勉強会

・・・・・・・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通関士受験:〇×問題の活用法 | トップ | 貿易業界の登竜門の貿易C級 ... »

コメントを投稿

「スクールきづ」情報」カテゴリの最新記事