「蟹工船」日本丸から、21世紀の小林多喜二への手紙。

小林多喜二を通じて、現代の反貧困と反戦の表象を考えるブログ。命日の2月20日前後には、秋田、小樽、中野、大阪などで集う。

自衛隊の国民監視活動を告発するブログ

2012-11-05 00:17:27 | つぶやきサブロー

2004年、秋田県小林多喜二展をスパイした自衛隊の国民監視活動を告発するブログ発見!!

貴重な活動・情報だと思う。

 

震災復興予算が、自衛隊による国民監視活動に流用されている事実も明らかになった!!

思えば、関東大震災下で引き起こされた亀戸事件。これを受けての小樽での災害下での不逞鮮人による暴動を想定しての軍事訓練に、多喜二の母校の学生たちが抗議に立ち上がった小樽高商軍事教練反対闘争の教訓を引き出さなければならないと思う。

まさに、支配層はそのことを意識して小林多喜二展の成果とその動向が反戦活動に迎うことを恐れ、参加者を監視していたのである。

抗議活動を支援しよう!!

 

詳細は以下のブログを参照されたし!!

   ↓

 

http://blog.canpan.info/kanshi/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿