高屋敷の十字路
十字路で立ち話し(あるいはワッツニュー)
から
インドアとアウトドアで戸惑うような
昨日の授業日和の2コマ続きの教室で
久しぶりにHVで立ち往生しかかって。
なんとか授業を終え居ても立っても
おさまらないのを持ちこたえながら
さて救急車は避けどうやって帰ろう。
抜けた気力でどうにか教卓の物など
カバンにしまい込んでいるところへ
ひょっこり書類を手にしたO先生が。
次年度からの司書科目改訂によって
どのような担当科目になるか示され
しっかり受け答えができたかどうか。
ろれつは廻るしなんとか歩けるうち
とりあえず学科事務室へ場所を移り
呼吸をゆったり手配のタクシー待ち。
従来の講習科目から大学教育科目へ
情報化社会に見合った授業環境への
流れに棹さすような履修学生の就活。
十字路で立ち話し(あるいはワッツニュー)
から
インドアとアウトドアで戸惑うような
昨日の授業日和の2コマ続きの教室で
久しぶりにHVで立ち往生しかかって。
なんとか授業を終え居ても立っても
おさまらないのを持ちこたえながら
さて救急車は避けどうやって帰ろう。
抜けた気力でどうにか教卓の物など
カバンにしまい込んでいるところへ
ひょっこり書類を手にしたO先生が。
次年度からの司書科目改訂によって
どのような担当科目になるか示され
しっかり受け答えができたかどうか。
ろれつは廻るしなんとか歩けるうち
とりあえず学科事務室へ場所を移り
呼吸をゆったり手配のタクシー待ち。
従来の講習科目から大学教育科目へ
情報化社会に見合った授業環境への
流れに棹さすような履修学生の就活。