正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

クロノスイス自動巻き時計とルイヴィトンの自動巻きクロノを修理です

2020年05月25日 | 時計修理

今日は朝から暑いくらいのいい天気です。

通常通り9時から仕事始めています。

ワインダーにかけて時間を調整している時計のチェックから始めるのですが、ユニバーサルの自動巻きの時計の時間が違っていたので朝から調整しました。

ひげゼンマイが引っ付いてしまっている状態で再度テンプを洗浄して組み上げ今から再度調整する予定です。

 

昨日はクロノスイスの自動巻き時計から修理始めました。

 

 

細いばねが24時間計に使われているので慎重に分解しました。

長針、短針、24時間針とそろえぞれが別々の針で表示される時計です。

 

 

 

 

 

 

 

 

分解してから部品と構造をチェックして洗浄し注油しながら組み上げました。

歩度の調整も終わって実測テストする予定です。

 

次はルイヴィトンの自動巻きクロノです。

油が切れての不具合で駆動部分かなり汚れが見られました。

 

 

 

 

この出車の高さが微妙です。

 

 

洗浄して組み、調整までできました。

クロノの部分にも不具合が見られるので今日の修理残業時にどこに不具合があるか市レベル予定です。

 

今日も一日気合い入れて頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿