正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ミヨタ アラーム付きクオーツ時計を修理です

2020年05月24日 | 時計修理

いい天気が続きます。

今日は日曜日です。

夏が近づいている気がします。

朝、電車はそんなに混んでいなくて安心しました。

 

 昨日はアラーム付きのクオーツ時計を1点修理させていただきました。

置き時計ですが腕時計の機械が入っていました。

運針の機構はミヨタのクオーツの通常の機械ですが、文字盤下の機構がアラーム付きの特別な機構になっていました。

電池を交換したのですが針が動かず分解掃除になりました。

 

 

機械自体あまり見ない機械です。

慎重に分解してから洗浄し組み上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

アラームの機構に不具合があった場合は部品の入手が難しく修理ができない可能性があったのですが大丈夫でした。

順調に動いてくれています。

 

今日は修理残業の日。

気合い入れて頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿