正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

セイコーのクロノグラフの続きとオメガコンステレーションの修理です

2020年05月04日 | オメガ

いい天気のみどりの日。

お店は変わらず営業です。午後7時までですが・・・。

昨日はディーゼルのガラスが届いたので早速交換作業です。

直径45ミリくらいで厚みが2.5ミリ大変大きく厚いガラスでした。

交換後防水テストをして完了です。

 

分解掃除はおとといのセイコーのクロノの続きから始めました。

輪列部分まえ組めていたのでクロノ部分を組み、文字盤側の機構も組み上げました。

クロノの作動を確認後文字盤と針を取り付けて運針、クロノを再度チェックしていま実測テスト中です。

 

分解掃除はオメガコンステレーションの婦人物です。

ベゼルにはダイヤモンドが入っています。

分解掃除でお預かりです。

 

 

 

キャリバーΩ1456

シェルの文字盤で緊張しながら針を外しました。

機械分解し洗浄後組み上げました。

消費電流等も問題ない状態です。

今日はキンツレのクオーツ時計を修理予定です。

 

暑くなりそうです。いつものように気合い入れて頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿