正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

クレドール婦人物クオーツ時計とロンジンクオーツ時計、セクタークオーツクロノを修理です

2021年10月09日 | クレドール

今日もいい天気が続きます。

今日も朝運動後の出勤になりました。

 

分解掃除です。

クレドールから修理始めました。

アクアシリーズ

 

4Jキャリバー

分解掃除でお預かりしました。

後期の4Jキャリバーですので組みやすくなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

よく使われているみたいでした。

ケースブレスの洗浄も完了しています。

消費電流も収まっています。

 

次はロンジンのクオーツ時計です。

分解掃除でお預かりしました。

 

 

 

ETA社の機械が入っていました。

分解して部品を点検後洗浄です。

組み上げ検査も終わっています

 

最後はセクターのクオーツクロノです。

 

分解掃除でお預かりしました。

分解して点検するとコイルの抵抗が0のコイルが2個。

交換部品を用意して分解しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハック機能のレバーが入るポストが折れていました。

交換できないのでそのままレバーを入れないで組みました。

部品を交換して歯車等を洗浄し、組み上げました。

しばらく運針をチェックする予定です。

 

今日も一日頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿