正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ブローバ手巻き時計、TISSOT婦人物手巻き時計、ホイヤー婦人物自動巻き時計を修理です

2023年05月07日 | タグホイヤー

今日で連休も最後ですが堺は大雨です

 

ブローバ婦人物手巻き時計

湿気が入って機械に錆がたくさん出ていました。

お店の部品のストックに同じ機械があったので地板、3番車など錆びている部品を交換して仕上げました。

 

 

ほぞが折れている歯車もありました。

洗浄して組み、調整済みです。

 

次はTISSOT

こちらも湿気が入っている状態で文字盤に汚れが見られました。

機械は大丈夫で分解掃除をして組み上げましたl

歩度の調整も出来ています。

 

 

笠車に錆があったのでブラシで落としてから洗浄しました。

 

タグホイヤーの婦人物の自動巻き時計です。

竜頭のネジ込み出来ていない状態でお水に浸けてしまったのか、文字盤にシミがありました。

 

 

部品は大丈夫で分解して部品点検後洗浄しました。

 

 

 

組み上げ調整まで出来ました。

 

今日も8時まで気合い入れて頑張ります。

6月入ってから1日お休みいただこうと計画中です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿