正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックス婦人物コンビモデルとセイコークオーツ時計を修理です

2023年05月08日 | ロレックス

よく雨が降りましたが今日は朝から上がっています。

しばらくいい天気が続きそうです。

 

世の中通常のモードになりました。

 

分解掃除です。

ロレックスの婦人物のコンビモデルです。

 

 

 

2235キャリバ―の機械が入っていました。

分解掃除を頼されました。

分解時部品を点検しましたが問題なく、洗浄をして組み上げました。

歩度調整、ケースブレスの洗浄も終わりました

 

次はセイコーのクオーツ時計です。

 

分解掃除でお預かりです。

機械を取り出し、ケースは洗浄し乾燥させています。ガラスが簡単に外れてしまったので接着のし直しもしています。

 

 

昔のダイバーウォッチにも使われている安心感のある機械です。

洗浄をして組み注油です

消費電流も問題なくしばらく様子を見てみる予定です

 

今日も8時まで気合い入れて頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿