正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

婦人物ブレスウォッチとロレックス1570を修理です

2022年11月18日 | ロレックス

今日も少し寒いですがいい天気です。

昨日息子が久しぶりに帰ってきました。

近況を聞きながらゆっくり話できました

 

 

分解掃除です。

婦人物のブレスウォッチです。

ETA社の機械が入っていました。

 

分解掃除でお預かりしました。

分解して洗浄です。

組み上げて消費電流等をチェックしてケーシングまでできました。

 

次はゼメックスの時計です。

 

カレンダーの早送りが出来ないトン事でお預かりです

 

 

分解してみてみると鼓車についているカレンダーの送りの歯が外れていました。

ほぞ穴の油はまだ大丈夫でしたのでこの部分だけ修理してケーシングしました。

ちゃんとカレンダーの送りが出来るようになりました。

 

ロレックスの紳士物の時計です。

1570キャリバ―の機械が入っていました。

分解掃除、ゼンマイ交換でお預かりです。

 

 

 

 

 

 

 

機械全体に油が浮いている状態でした。

香箱の中も汚れていたので綺麗にし注油してゼンマイを入れました。

歩度調整まで出来ています。

 

今日も気合い入れて一日頑張ります。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿