正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

オリエント婦人物手巻き時計とエルメス婦人物クオーツ時計、チュードルの自動巻きを修理です

2022年11月17日 | ショパール

いい天気です。

ちょっと寒いです。

 

分解掃除です。

オリエントの婦人物昔の機械式手巻き時計です。

ゼンマイが切れていました。

機械はARの機械です。

 

 

 

 

 

 

巻き止まりが無く外端が切れていると判断しました。

やはり外端の返しの部分が切れていました。

交換して組み上げました。

歩度調整も出来て今テスト中です。

 

エルメスの婦人物の時計です。

 

 

 

 

 

 

 

チュードルの自動巻き時計です。

 

 

 

 

 

 

分解掃除でお預かりです。

分解して洗浄しました。

これからテストする予定です。

 

今日も8時まで気合い入れて頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿