正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

オメガコンステレーションとシーマスターを修理です。

2019年10月31日 | オメガシーマスター

いい天気の木曜日です。今日で10月も終わりです。今年もあと2か月

今は電池交換税込み1000円でさせていただいておりますが、来年4日からは税別の1000円にさせていただく予定です。

11月から告知をしていこうと思っています。

 

 朝晩が少し寒く感じるようになりました。

飲み物もあったかい飲み物に代わってきています。

 

 昨日の修理です。

オメガの機械式を2点。

はじめはコンステレーションです。

分解掃除でお預かりしました。

ケースのパッキンが粘っこくなっていて、それが少し機械の中に入っている状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

分解し、部品に汚れが残っていないか点検し組み上げ調整までできました。

いい機械です。

 

次はシーマスターです。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ系統の機械でした。

こちらはパッキン問題なく分解し、洗浄後組み上げ調整まで終わっています。

今日夕方から文字盤と針を取り付け実測テストする予定です。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿